豊橋市にて、体質の改善による妊娠しやすい体づくりを目指し、不妊治療のためのサポートを行います。

体のメンテナンス Reset 豊橋店


不妊治療にかかった総額と期間

Yahooニュースで「不妊治療にかかった総額と期間は?」という記事があったので、参考までに皆さんに共有します。
https://news.yahoo.co.jp/articles/31dc3b9e5078eae176000f7384e9777f21ac4f6c

不妊の原因は人によって違いますし、1人単位で見てみても原因は1つではなく様々な要因からなっていることがほとんどです。
記事には、このような意見もありました。
「3年自然妊娠できなかったが自分も病院に通ったら思いの外早く妊娠できたから」
とは言っても、始める際、また始めてからもいろいろな葛藤・ストレスがあると思います。
記事にもあったように、不妊治療中のストレスの中でも金銭的負担が1番大きく、不妊治療の保険適用などといった支援関連の制度が充実すると不妊治療をより身近に感じることができるかもしれません。しかし、不妊治療の保険適用が実際に実施されるかどうかは誰にもわからないことですし、「保険適用されてから、はじめよう」などと思っていて、保険適用化されなかった場合、後悔はものすごく残ると思います。

コロナウイルスにより、日常生活が一変してしまいました。「コロナウイルスが完全終息してから不妊治療を始めよう」という人もいるかもしれません。しかし、先日のニュースではコロナウイルスが完全終息するには最短でも3年かかるというデータが出ていました。あくまでデータは予測値なので、それより早くなるかもしれませんし、もっと時間がかかるかもしれません。
最近では、コロナの第3波が近づいてきていると言われており都道府県・市町村によっては不要不急の外出を控えるように呼びかけている自治体も出てきました。
ここでお聞きしたいのは、不妊治療は不要不急でしょうか?さまざまなご意見があると思います。当院が言えることとしましては、不妊治療を始めるのには早い方が断然良いということです。

感染拡大を加速させないためにもより一層、感染対策を徹底する必要があると思います。当院では、徹底した感染対策を行っております。(詳しくは過去の記事をご参照ください)皆様も当院にご通院の際にはマスクを着用の上、当院入り口での手指消毒・体温測定にご協力ください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Reset 豊橋店のご案内

住      所:
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺41-1 CREST1 2階
アクセス:
アピタ向山店から南へ車で3分 カーブス隣。三ノ輪ゴルフ・モスバーガー向かい
お問い合わせ・ご予約
0532-21-5118
営業時間:
10:00~12:00/14:00~20:00
休業日:
月曜、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ