豊橋市にて、体質の改善による妊娠しやすい体づくりを目指し、不妊治療のためのサポートを行います。

体のメンテナンス Reset 豊橋店


インフルエンザと太陽

先週のチコちゃんに叱られる!で、放送していました『なぜインフルエンザは冬に流行る?』この、放送はおーって思いました。

答えは、太陽の光が少なくなるから でした。

まさに、当院が使っている光線療法は、理にかなってるものなんです。冬になると、日照時間が少なくなります。暗くなるのも早いですよね?そして、寒いから外に出ないで家にこもりがちになります。空気も乾燥するので、インフルエンザワクチンには持って来いな環境になってしまいます。

太陽を浴びる時間が少なくなると、ビタミンDも減少するため、免疫力も落ちてしまう可能性があると、最近の研究で明らかになったそうです。昔に比べて、外に出る機会が少なっている中、太陽光の大切さがしみじみと伝わってきた今回の放送でした。
当院は、体質改善のために光線療法を使っています。人工的な太陽光を浴びることによって、免疫力もアップ。より健康的な体づくりをしましょう。寒くなる冬こそ、体調崩さないように過ごしてもらいたいものです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Reset 豊橋店のご案内

住      所:
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺41-1 CREST1 2階
アクセス:
アピタ向山店から南へ車で3分 カーブス隣。三ノ輪ゴルフ・モスバーガー向かい
お問い合わせ・ご予約
0532-21-5118
営業時間:
10:00~12:00/14:00~20:00
休業日:
月曜、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ