豊橋市にて、体質の改善による妊娠しやすい体づくりを目指し、不妊治療のためのサポートを行います。

体のメンテナンス Reset 豊橋店


自分の居場所ありますか?

誰でも自分の居場所、存在価値を見つけて生きています。学生の時には、勉強すること、友だちと遊ぶことなどに一生懸命でひたすら走ってきました。そして、社会人になろうとするときに一つの転機が現れます。これから、何になりたいか?どんな大人になりたいか?を問われます。中には、特に今考えられないから、とりあえず進学するっていう選択肢もあります。
何かを学ぶ体制の中にいるときは、その時間を過ごすだけでも時は過ぎていきます。実際に、親から離れて生活するようになったり、社会人になってから「自分って何なのだろう?」って考えちゃうこともあります。
もう一つの転機が、結婚です。結婚ということにこだわりを持たないカップルもいます。人生を共に歩んでいこうと、生活を共にします。
そして、もう一つの転機が妊活です。結婚したら、その次は子供。結婚する前には、友だちが妊娠しても、おめでとうって素直に思うだけだったけど、結婚した瞬間から、子供に関する見方が変わっちゃいました。
子供が欲しいと思って、避妊しなければ簡単に授かれると思っていたあの頃。病院受診も、かなりの抵抗があって足が向かなかった。2年過ぎてそろそろ行かないとと決心して、行ったら、原因は私にあったと言う現実をたたきつけられた。子供が出来ない体なら、離婚した方が、旦那さんの為かも・・・と考えたりもした。将来子供を授かれるかってなったときに、女性の方が追い詰められる。良く聞くお話です。
その時に私は、離婚ではなく、子供を授かれるように頑張ろうって出会ったのが、この体質改善と光線療法です
この経験があって、私は運よく体質改善、妊活のお手伝いをするって存在価値も見つけました。

自分の考え方が、あいまいな時に、配偶者やパートナーの意見に惑わされてしまう。旦那さんが子供欲しいって言ってるから、私も妊活する。旦那さんが、子供はもういいやって言ってるから私も...というように、自分の意志とは違う事で行動するようになってしまう。悪いことではありませんが、自分って何なんだろう??自分の意見、声に耳を傾けてみてください。自分自身がどうしたいかが見えていればきっとそこに自分の居場所もありますよ。例えば、子供をあきらめる理由として旦那さんを使ってませんか?ご自身が納得されているのならともかく、少しでも妊娠したいって気持ちがあるのならあきらめて欲しくない!私はそう思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Reset 豊橋店のご案内

住      所:
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺41-1 CREST1 2階
アクセス:
アピタ向山店から南へ車で3分 カーブス隣。三ノ輪ゴルフ・モスバーガー向かい
お問い合わせ・ご予約
0532-21-5118
営業時間:
10:00~12:00/14:00~20:00
休業日:
月曜、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ