豊橋市にて、体質の改善による妊娠しやすい体づくりを目指し、不妊治療のためのサポートを行います。

体のメンテナンス Reset 豊橋店


何でも吐き出そう!!

10年前に比べて、妊活自体が認知される時代になってきましたね。人によって、職場によって、家族、親族それぞれに変わりはないですが...。テレビに出ているタレントさんが、不妊治療していることをメディアで話すようになって変わったと思ってます。
不妊治療中、妊活中、その時の不満を吐き出せるところありますか?旦那さんに言うと、だったら辞めたら?と言われそうでと我慢してしまう。辞めたくて言ってるわけではないけど、今の自分の気持ちを分かって欲しい。自分なりに努力してるんだよとか...。
妊活は一人ではどうすることも出来ない。旦那さん(パートナー)の協力は、必要不可欠です。だからって、友人もお子さんが居る方にはわかってもらえない。その内出来るよとか安易に言われてしまって、逆に考え過ぎてしまう。身内にも、妊活してること自体知られたくない。そんな感じで、考え過ぎてネット検索に走ってしまう。そんなことありませんか?
それで、妊活諦めようと自分に言い聞かせてしまう。自分自身を責めてしまう。全て悪循環!!

当院でも、そんな「今思っていることを吐き出し、気持ちのクールダウンと共に整理が出来て、また、妊活する勇気をもらえる。」実際、通われている方でもそんな経験された方が居ました。結婚自体が間違いだったのではないか?もう子供は諦めようか?と話してくれましたが、実際、色々吐き出すことで気持ちの整理が出来て、妊活に前向きになってもらえました。私は、何もしていません。ご本人が話したいことを聞き出して、聞いていただけです。

気持ちを前向きに持っていくのには、勇気が必要で、エネルギーも必要です。私は、今回、嬉しい体験が出来たと思っています。結果、愚痴を吐き出してもらえて、前向きになってもらえた!!こんな嬉しいことはありません。もちろん、体の不調が良くなった、妊娠したと言うのも嬉しいことだけど、気持ちの変化に寄り添えるお手伝いが出来た!妊活のサポーターをしている私にとって、良い経験でした。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Reset 豊橋店のご案内

住      所:
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺41-1 CREST1 2階
アクセス:
アピタ向山店から南へ車で3分 カーブス隣。三ノ輪ゴルフ・モスバーガー向かい
お問い合わせ・ご予約
0532-21-5118
営業時間:
10:00~12:00/14:00~20:00
休業日:
月曜、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ