豊橋市にて、体質の改善による妊娠しやすい体づくりを目指し、不妊治療のためのサポートを行います。

体のメンテナンス Reset 豊橋店


不妊治療特集(スッキリにて)

今朝、スッキリで不妊治療、今回は男性不妊について特集していました。
今回出ていたご夫婦は、女性は元々生理不順で、治療していましたが、旦那さんは、自分は100%大丈夫と検査も受けてませんでした。結果、男性側にも原因があると分かりました。極端に精子が少なく、顕微授精になりました。顕微授精になってから、5回移植しましたが、着床せず6回目で妊娠し、お子さんを出産しました。今は、2人目を考えているそうです。女性は、もっと早くしていれば、結果も違ったかもしれないと話していました。

今現在、『不妊』とは、妊娠を望む健康な男女が避妊をしないで、性交しているのにもかかわらず、一定期間授からないものを言います。日本産婦人科学会では、この一定期間を1年としています。
まず、男性、女性共に検査をして、原因が無いのか、今の状態で自然に授かることが出来るのかを知って欲しいと思います。今回、テレビの取材を受けてきたご夫婦は、15年間妊活していました。女性は現在43才、男性は50代でした。その期間、男性側の原因があると分からず、分かってからは早かったとは、言ってましたが、それでも、5回顕微授精をしています。
顕微授精をするまでに、3~4か月。今回のケースでは、女性側にも生理不順等で、万全な状態ではなかったと推測出来ました。そんな時こそ体質改善で、生理周期を整え、良い卵子を排卵するように子宮環境の準備をする必要があります。
妊活ににとって、年齢はとても大きく関わってきます。このご夫婦も、『もっと早く~しておけば』って何度も話していました。「まだ早い」と思うのも分かりますが、年齢は取り戻せないので、行動できるなら、今すぐにでも動いてほしいと思います。病院での治療はまだいいやとは言わず、検査だけでも早めに受けてもらいたいです。前向きに考えて!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Reset 豊橋店のご案内

住      所:
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺41-1 CREST1 2階
アクセス:
アピタ向山店から南へ車で3分 カーブス隣。三ノ輪ゴルフ・モスバーガー向かい
お問い合わせ・ご予約
0532-21-5118
営業時間:
10:00~12:00/14:00~20:00
休業日:
月曜、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ