豊橋市にて、体質の改善による妊娠しやすい体づくりを目指し、不妊治療のためのサポートを行います。

体のメンテナンス Reset 豊橋店


妊活の優先順位

今年のGWは、大型連休で、比較的休みが取れるって方も多いと思います。遠くへ旅行に行かれる方、お家でのんびりする方、お仕事の方など様々です。私も含めてですが、目の前にあるものから、やっていませんか?とりあえず、期限が迫っているからという理由で行動することが多いですか?やるべきことを、緊急度=急ぎか急ぎではないか、重要度=重要かじゅうようではないかで分類すると分かりやすいです。

①『急ぎ』で、『重要』なものは、すぐにやらなければなりません。

②『急ぎではない』、『重要でもない』ものは、やらなくても良いです。

③『急ぎ』だけど、『重要ではない』もの

④『急ぎではない』けど、『重要』なもの

③と④は、どちらを優先するか迷います。③は、周りを頼ります。周りでお願いできれば、信用して任せます。私は、①の後には、④を優先します。期限とかで、区切ってしまうことが多いですが、今の時点で、やらなければならないことをリスト化して、①~④と分類すると分かりやすいです。重要なのは、やりたいことではなくて、やらなくてはいけないものです。
妊活が、①で、『急ぎ』で、『重要なもの』であれば、まず第一優先でやりましょう。息抜きが、②の『急ぎ』でもなく、『重要でもない』なら、他に優先することをやりましょう。身体が疲れきっていて、今の状態なら、息抜きが③の『急ぎ』になるのであれば、それを優先しましょう。今の段階で、自分自身がどの状態なのかを考えて、判断してください。妊活が、どこに分類されるのかを知るのも必要ですよ!やらなくてはいけないものをまだ期限があると思い、後回しにしがちな私ですが、まずリスト化して、やらなくてはいけないもの整理していこうと思います。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Reset 豊橋店のご案内

住      所:
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺41-1 CREST1 2階
アクセス:
アピタ向山店から南へ車で3分 カーブス隣。三ノ輪ゴルフ・モスバーガー向かい
お問い合わせ・ご予約
0532-21-5118
営業時間:
10:00~12:00/14:00~20:00
休業日:
月曜、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ