豊橋市にて、体質の改善による妊娠しやすい体づくりを目指し、不妊治療のためのサポートを行います。

体のメンテナンス Reset 豊橋店


ピンチはチャンス。

今年に入ってから、また、花粉症の症状が出てきたらしく、のどの痛み、鼻水等、不快な症状が続いていました。病院での薬は、アレルギー症状は良くなりますが、副作用が辛いです。抗アレルギー剤での、眠気、のどの違和感(風邪に似た症状)が、嫌だったため、今回もは服用していませんでした。それで、私が選んだのが、光線療法です。体質改善を最初に始めてから、光線療法には色々な場面で助けられてきました。昼休み等、時間を見て、光線を当てるようにしていたら、花粉症は、それほど気にならない程度まで落ちついています。のどの痛み等、風邪の引き初めなら、光線で対応できます。もちろん、体調が良くない時でも、光線浴びることで、症状が変わります。

昔、松岡修造さんの言葉で、よく覚えているのが、崖っぷちだーい好きって言う言葉です。テニス界で、数々の経歴を残してきた松岡さんですが、何度も大きな怪我をして、そのうえで、リハビリ等して、復帰し、成績を残しています。一般的に、怪我したら、かわいそう、復帰できるか、選手生命は厳しいと言われがちですが、これをチャンスだと思い、復帰するために努力したのです。人生、色々で様々な場面に出くわします。妊活で言うなら、生理が来た、排卵してない、着床したけど、流産してしまった→これは、事実だけ見れば、悲しい出来事です。それを、今出来ることは無いのか、今回は、着床できたから、今までとは違う自分が出てきたなどと考えられるかによって、進む方向性も変わってきます。悲しいから、、何も考えられない、時間が経ったら動こう...これは、妊活にとっては勿体ないです。確かに、悲しみに浸るのも必要ではありますが、気持ちが落ち込んでいたままでは、次に進めません。これだけ悲しい思いをしたから、そのあとには、良いことが待ってます。苦労や努力は、必ず報われます。どんな形で自分に返ってくるか分かりませんが、人生悪いことばかりではありませんよ。

でも、今の苦労が将来的につながる努力だと思えば、気持ちが楽になって、乗り越えられますよ。こんなに不幸、マイナスな出来事が起こったのだから、次、どんなプラスで返ってくるのか楽しみしてください。人生、一度きりです。いかに後悔しないように過ごすかで変わってきます。出来ることは、やったと思えた方が気持ちも救われますよ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Reset 豊橋店のご案内

住      所:
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺41-1 CREST1 2階
アクセス:
アピタ向山店から南へ車で3分 カーブス隣。三ノ輪ゴルフ・モスバーガー向かい
お問い合わせ・ご予約
0532-21-5118
営業時間:
10:00~12:00/14:00~20:00
休業日:
月曜、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ