豊橋市にある当院は、体質を改善し妊娠しやすい身体へ導く不妊治療を行います。

体のメンテナンス Reset 豊橋店


冷えの自覚が出てきました。

最近、皆さん自身の足の冷えの自覚が強くなってきました。外気温が低いと、低くなってしまいますよね。足が冷たいと、体全体も寒く感じます。同様に、骨盤内の血行も悪くなるので、良くないですよ。私も、仕事してるときは、8000歩は必ず歩いています。休みになった途端、歩数が増えていない事に、焦りました。散歩、昨日は、ウインドーショッピングなどして、歩数伸ばしました。28日は、9825歩、29日は、9516歩でした。歩数計付けていないと、怠けてしまう自分が居るので、毎日付けるようにしました。寒いと動きたくないって心境も分かりますが、冷えから逃げられませんよ。

お腹の冷えも、触って冷たいと思いました。トルマリンシート 何となく温かい!以前は、ホッカイロを、お腹、腰、足先に貼ってましたが、最初は熱い。時間が限られているので、ストックも必要でコストもかかりました。トルマリンシートは、肌に直接だと、かぶれたりするので、インナーと腹巻の間に挟んで使うのがおすすめです。腰痛があるなら、腰に。肩こりがあるなら、枕カバーの下に入れる。足が冷たいなら、インソールとして、切って靴の中に入れる。睡眠時も、効果を味わいたいなら、大きいサイズを布団の下に入れる。効果は半永久的で、洗濯は可能ですが、洗うことで繊維が傷みます。かといって、人に積極的に見せないので、私は、何年も使ってます。

中からの冷え対策と合わせて、活用してみるとこれからの、気温変化に対応できますよ。是非、検討してみてください。妊活には、冷えは大敵です。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Reset 豊橋店のご案内

住      所:
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺41-1 CREST1 2階
アクセス:
アピタ向山店から南へ車で3分 カーブス隣。三ノ輪ゴルフ・モスバーガー向かい
お問い合わせ・ご予約
0532-21-5118
営業時間:
10:00~12:00/14:00~20:00
休業日:
月曜、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ