豊橋市にて、体質の改善による妊娠しやすい体づくりを目指し、不妊治療のためのサポートを行います。

体のメンテナンス Reset 豊橋店


男性不妊と精子力

先週、NHKで、精子力クライシスを取り上げていました。クライシスとは、日本語で危機と言う意味です。
何度も、体外受精、顕微授精しても、妊娠に至らない。その原因が、精子だというのです。
精子そのものは、元気に見えても、遺伝子が傷ついているため、成功しない。
日本は、体外受精の実施率は世界最多ですが、成功率は最低レベル。

女性自身の、検査、治療を行うところは多いが、男性不妊の治療をしているところは少ないのです。
数、運動率がある程度あれば、顕微授精を勧める事が多いそう。
でも、傷ついた遺伝子を持った精子では、なかなか先に進まない。
男性不妊の治療をしてる間に、女性が加齢してしまうから、女性の治療が優先される。

”精子力”アップの7箇条  →専門家が勧めるものです。

  1. 軽めの運動

  2. 禁欲しない

  3. 亜鉛の摂取

  4. 体重管理

  5. 質の高い睡眠(7時間程度)

  6. 長風呂・サウナを避ける

  7. ぴっちりした下着をはかない

妊活は、夫婦2人で行うもの。時間は、待ってくれません。7箇条は、きっと聞いたことあることもあるでしょう。
旦那さんも、今の習慣を見直して、今より更に健康になることを考えてみてはと思います。
男性側の検査をしたことがない方、勇気を持って検査も考えてみてはいかがでしょう。




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Reset 豊橋店のご案内

住      所:
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺41-1 CREST1 2階
アクセス:
アピタ向山店から南へ車で3分 カーブス隣。三ノ輪ゴルフ・モスバーガー向かい
お問い合わせ・ご予約
0532-21-5118
営業時間:
10:00~12:00/14:00~20:00
休業日:
月曜、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ