豊橋市にある当院は、体質を改善し妊娠しやすい身体へ導く不妊治療を行います。

体のメンテナンス Reset 豊橋店


梅雨の時期の健康管理

梅雨の時期になると、普段の症状が悪化して出てくることもしばしばあります。風邪が長引いたり、アレルギー症状が出てきたり、精神的な疾患も悪化したり。
湿度の問題もありますが、日光にあたる時間が短くなるとそんな症状が出てくることもあります。普段から日光には浴びないように対策している人でも、間接的には浴びているのですが、梅雨の時期はそれさえ無くなるためにそんな症状が出てきます。

そんな症状は梅雨が明ければ徐々に改善されるとは思います。しかし、妊活中の方はその1か月でさえ無駄にしてほしくありません。妊活の一番の敵は「年齢」です。どうしようもない壁がそこにはあります。年齢以外の因子は、正直言って本気になればなんとでもなります。(まあ、本気になれない人も多いのですが。)
女性は残り数十回という限られたチャンスの中で、1回の排卵を軽く考えず、無駄にして欲しくないです。さらには1歳でも1か月でも若い状態の方が卵も良い状態で排卵できる可能性が高まります。

梅雨だから、夏で暑いから、冬で寒いから、仕事が落ち着いてから、とか言い訳を並べていたら、いつまで経っても動き出せません。思い立ったが吉日!悩んでいる方はすぐに動き出しましょう!
これは、既存の患者さんも一緒です。せっかく動き出したのに、指導内容をしっかりできなければ前進するスピードはゆっくりなのに、時間はどんどん経ってしまいます。そんなに難しい指導はしていないはずです。ぜひ実行して欲しいです!

今日はちょっとキツメに言いましたが、当院は必要な時には言うべきことは言うようにしています。優しくしていて変化がなく結果が出ないよりも、キツク感じても必要な時にはしっかり助言し、結果を出してもらうことを優先したいと考えているからです。とは言っても、スパルタに指導しているわけではありませんが^^

話を戻しますが、梅雨の時期こそ光線療法は効果的だと考えます。ぜひ、お越しください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Reset 豊橋店のご案内

住      所:
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺41-1 CREST1 2階
アクセス:
アピタ向山店から南へ車で3分 カーブス隣。三ノ輪ゴルフ・モスバーガー向かい
お問い合わせ・ご予約
0532-21-5118
営業時間:
10:00~12:00/14:00~20:00
休業日:
月曜、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ