豊橋市にある当院は、体質を改善し妊娠しやすい身体へ導く不妊治療を行います。

体のメンテナンス Reset 豊橋店


価値観

人によって価値観って違います。妊娠に対する価値観も人それぞれです。自然妊娠でなければ必要ないという人もいれば、どうしても欲しいから体外受精でも何でもできるだけのことは何でもするという人もいます。中には全く子供はいらないという人もいると思います。
これは、運動が好きな人もいれば嫌いな人もいるのと同じです。だから、私は無理にウチの施術を押し付ける気持ちは全くありません。

でも、自分の気持ちには素直に従ってもらいたいと思っています。
自分は何を一番大事にしているのか??

患者さんとお話をしていると、よく決断に悩んでいる人がいます。自分の想いと周りの人の意見、仕事、お金…いろいろ考えないといけないことがあって自分では決められない。そんな人が結構多いです。

それは、自分の中での優先順位がはっきりしていないからだと思います。
旦那さん?ご両親?自分?お金?仕事?友人?赤ちゃん?趣味?
今の自分にとっては何が一番大事ですか?この順番は歳をとるたびに変わってくるかもしれません。5年、10年単位で見直してもいいと思います。一度順位をつけてみてください。そして、その優先順位に従って行動してください。

仕儀が楽しくて1番は仕事。2番目に旦那さん。3番目に妊活・・・(以下続く)。もし、こんな順位だったとしたら、仕事を最優先にしないといけないと思います。旦那さんが何を言おうと、赤ちゃんも欲しいなーと思っていても、仕事で大事なことがあればそれを優先するべきだと思います。(そんなこと言ったら旦那さんに怒られそうですけどね)
でも、その想いがはっきりして、強い想いを持っていれば、きっと旦那さんもそれを理解してくれると思います。

旦那さんが1番なら、旦那さんのために尽くすべきだと思います。「働け」と言われたら働くべきだし、家庭的なことを望む旦那さんなら仕事はパートくらいにしておいて晩ご飯を作って待ってるなど、旦那さんを喜ばせることを1番に考えたらいいと思います。妊活も旦那さんの意見を尊重するべきだと思います。

お金が1番なら働かなきゃいけないし、無駄遣いしないような管理を徹底しないといけないし、それを増やしていくことも考えないといけないと思います。

今の自分にとって妊活が1番なら、病院での不妊治療をする必要があるかもしれないし、Resetのようなところで体質改善に臨む必要があるかもしれません。その場合は、仕事やお金、他人の意見よりも、自分が望む「妊娠・出産」に向けた行動を起こすべきです。周りになんと言われようとです。その想いが強ければ、必ず周りに伝わりますし、周りもサポートしてくれます。その前に意見をぶつけ合って本音で話し合うことにはなるかもしれませんけど。でも、必ず伝わります!

悩み事はいつかは結論を出さないといけません。結論を出さないとズルズル時間だけが経って、すべてが中途半端な状態で何となく生きているだけになってしまいます。自分は自分1人しかいません。自分の人生を楽しむため、自分の思い描いた未来を実現するためには、自分の優先順位をはっきりさせないといけません。なんとなくではダメです。それがはっきりしたら、あとはその通りに従って行動するだけです。(ある程度のバランスは考えますよ。)
すべて本心でやらないとダメですよ。「お金が一番じゃ恥ずかしい」とか言ってたらダメです。自分に正直にならないと!

自分が入った患者さんとは時期を見てこんなお話をすることもあります。妊娠だけじゃなくて、みんなに幸せになってもらいたいから!

やってみて、もし、わからなかったらいつでも聞いてください。鈴木がいつでも相談にのります!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Reset 豊橋店のご案内

住      所:
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺41-1 CREST1 2階
アクセス:
アピタ向山店から南へ車で3分 カーブス隣。三ノ輪ゴルフ・モスバーガー向かい
お問い合わせ・ご予約
0532-21-5118
営業時間:
10:00~12:00/14:00~20:00
休業日:
月曜、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ