豊橋市にて、体質の改善による妊娠しやすい体づくりを目指し、不妊治療のためのサポートを行います。

体のメンテナンス Reset 豊橋店


豊橋市民は楽観的?警戒心強い?

先日、患者さんとのお話の中でこんな話題が出ました。

「浜松の人は、ダムの水が少ないという知らせを聞いたら節水するけど、豊橋の人はすぐには行動に起こさず、自分でダムを見に行って初めて危機感を覚えて節水する」とのことです。へー、こんなに近いのに市民性のようなものがあるんだね~。

でも、確かに妊活においても浜松の人たちよりも危機感を持っている人が少ないように感じます。
  • もう少し様子みてから
  • 仕事が忙しいから
みんなそれであっという間に歳をとってしまい、気づいたら厳しい年齢になっていた。そんな人を何人も見てきています。そんなお話しをしても「私はそうじゃないかも」って考えてしまう。


他の豊橋市民の特徴。熱しやすく冷めやすい。保守的。
豊橋店をオープンするときに銀行から言われた言葉「よそ者を受け入れない性格があるけど、大丈夫?」確かに全国チェーンのお店とか少ないかも。
新しいものには興味はあるけど、続かない。新しいものよりも昔からあるものの方が信頼できる。そんな様子が街並みを見てても、患者さんの行動を見てても感じます。ウチの指導内容も本当に実行してくれている人が浜松より少ない印象。
警戒心が強いのかな?ドクターの言っていることもあまり信用しないという人も結構多い。常に神経を使っている感じが、結局ストレス同様、脳の疲れに繋がります。

これらの対策をしていかないと、妊娠するのに苦労しそうだなーと感じています。もちろん、みんながみんなそうだ!というわけではないですよ。若い人はそういう傾向が低いかもしれませんが、本人が元々そうじゃなくても、周りの人がそうであれば環境は人を変えます。影響されたり、否定されたり、反対されたり、それがまたストレスになったり…。でも、そうこうしている間にも歳をとってしまう。

妊活の一番の敵は「年齢」ですからね。1日でも早く行動に移して欲しい。まさに「Time  is  money」ですよ。
みなさんも何か良い案があったらアドバイスください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Reset 豊橋店のご案内

住      所:
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺41-1 CREST1 2階
アクセス:
アピタ向山店から南へ車で3分 カーブス隣。三ノ輪ゴルフ・モスバーガー向かい
お問い合わせ・ご予約
0532-21-5118
営業時間:
10:00~12:00/14:00~20:00
休業日:
月曜、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ