豊橋市にある当院は、体質を改善し妊娠しやすい身体へ導く不妊治療を行います。

体のメンテナンス Reset 豊橋店


タロット占い

少し前に豊橋店前のツタヤで買った鏡リュウジさんの「はじめてのタロット」という本。簡単なやり方と22枚だけの最低限のものに絞ったカードが付いています。
ふと目について、「そうだ、来年の自分を占ってみよう」と思い、簡単なやり方で過去・現在・未来を出してみました。過去にはあまり良くないカードが。でも、現在にはとても良いカード、未来には希望に満ち溢れたカードが出てきました。

いいね~!

ただし、過去が悪いカードだったとしても、これを見てどう捉えるか?「悪いカードだから悪いんだ」と考えるか、「悪いカードだけど、変わるチャンス」と考えるか?それによって行動が変わってきます。
例えば、「死神」のカードも「最悪~」って思えば暗くなってきますが、「これまでの自分を捨てる。ガラリと考え方が変わる」と捉えれば変われるチャンスとなります。実際に解説本にもそういったキーワードが書いてあります。

結局タロット占いって占いたいことを意識してカードを引くことで、引き寄せの法則というか、自然とそのカードを引いてしまうのでしょうね。そして、そのカードを見てどう思うか?どう感じるか?どう解釈するか?というだけで、いい占い師さんはその解釈・アドバイスが上手であって、納得のいくように説明してくれて満足させてくれるのでしょう!
そう思ったとき、「これってカウンセリングと一緒だな」と思いました。妊活をしているとみなさん悩み事を多く抱えていますが、それをどうプラスに持っていくか、アドバイスの仕方一つで変わってきます!
それなら私にも占いできるかも!占い師になれるな!(やらないけど)

悪いカードを引いてしまうのは仕方がないこと。それが今の運勢なんだから。しかし、それは現実を見るいい機会(チャンス)。分岐点に立っている状態だと思います。じゃあ、変わらなきゃって考えられるかどうかで、良い方向へ向かうか悪い方向へ向かうか別れます。

何かに悩んでいるとき、良いカードが出れば一歩前へ進む後押しになります。悪いカードが出たときは良い方向へ進むチャンスになります。こう考えると、占いってすごいかも。結果に振り回されるのではなく、なんでも考え方次第で行動は変わります。今の自分は、過去の自分の考え・行動の結果です。今の自分に満足していなければ、考え方や行動を変える一つのきっかけになるかもしれませんね。不妊治療中の方の一つの参考になればうれしいです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Reset 豊橋店のご案内

住      所:
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺41-1 CREST1 2階
アクセス:
アピタ向山店から南へ車で3分 カーブス隣。三ノ輪ゴルフ・モスバーガー向かい
お問い合わせ・ご予約
0532-21-5118
営業時間:
10:00~12:00/14:00~20:00
休業日:
月曜、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ