豊橋市にて、体質の改善による妊娠しやすい体づくりを目指し、不妊治療のためのサポートを行います。

体のメンテナンス Reset 豊橋店


目標達成しました!

「バカだね~」「そんなことしてる!?平和だね~。」
みんなにそう言われている私の毎日の挑戦があります。挑戦であり楽しみでもあります。それは名付けて”信号チャレンジ!”
浜松ー豊橋間の通勤時間を楽しむために、赤信号で止まらずに通勤または帰宅しようというものでした。
(先に断っておきます。不妊治療とはほとんど関係ない話です)

豊橋店をオープンして自分が豊橋店へ行くこととなり、浜松市内の自宅から毎日車で通っています。距離にして30~40㎞。自宅から1号線が近いため、バイパスを使えば意外と早く着きます。それでも40~50分ほどかかります。この往復時間がもったいないと思い、何か楽しみながら運転したい、ただの運転だけで1時間半ほどを潰したくない、無駄にしたくないと思いました。そこで始めたチャレンジです。
  1. まずは自分でルールをつくります。交通ルールは守る。ピタッと止まらなければOK。などです。
  2. 始めは普通に帰ります。そうすると、調子がいいと5~6個くらいの信号で済むなということがわかります。
  3. 次に道を変えてみます。平行して走っていて信号が少ない側道などがあればそこを通ります。
  4. いろんな道を通ってみます。そのうちこのルートが一番信号が少なくて済むということがわかってきます。
  5. そのうち、ポイントとなる信号が出てきます。あそことあそこがクリアするのが難しいという感じです。今回の場合2か所ありました。
  6. その2か所をどうクリアするかを考えます。迂回するルートはないか?速度を調整すればクリアできるか?時間をずらせばよいか?などです。
  7. このころになると記録が2回だけの停止で済むところまできました。共に豊橋市内。浜松に入ってからはクリアできる自信がつく。
  8. 続けていくうちに、運が良ければ1回で行ける!というところまでいきました。しかし、この1回がなかなか難しい!
  9. そして先日ついに、”赤信号で停止0!!”の記録を達成しました!
こんなくだらないチャレンジでも目標達成までにはいろいろありました。
信号は少なくても止まれが多い。道が細くてスピード出せない。迂回している分、時間がかかる。迂回したら余計信号が多かった。出発して直ぐに1つ目の信号で止まった。記録更新できるかも!と思って気を抜いたら最後に思わぬところで信号につかまった。などなど。

それらを乗り越えての目標達成!4か月かかりました。でも、誰もこの喜びに共感してくれませんsmileyでもそれでいいんです。周りの人にわかってもらえなくても、自分の目標が達成できて、自分が満足できたのだから!もう無理だと諦めていたら決して達成することはなかったと思います。

目標達成のためには、どうでもいいスキルが身に付きます。そして、どうでもいい知識も身に付きます。それらを駆使して、さらに大事なのは”運”です。あそこの信号だけは運任せというところもありました。


不妊治療とは関係ないと言いましたが、妊娠という目標を立ててそこに向かっていく過程は共通する部分もあると思います。(目標のレベルが違いますけどね)

妊娠するまでにはいろんな壁にぶつかるでしょう。
いっぱい迂回して、環境も変えてみて、突き進む速度を落としてみたり…。少し気を抜いたら流れちゃったなんてこともあるかもしれません。だけど、周りの目なんて気にせずに自分の目標に向かってみてください。時間がかかるかもしれませんし、お金もかかるかもしれません。運も必要だと思います。
最短ルートなんてありません。だけど、目標に向かって突き進めば必ずゴールできます。みんないろいろ迂回しながらゴールしています。

ただし、目標を忘れてはいけません。途中で犠牲にしなければならないことも出てくると思います。その時にその犠牲を恐れていたら目標がブレてゴールがよくわからなくなります。そして、もういいや、って思った時点でその場に立ち止まることになります。

そして、妊活の場合には、やはり年齢の壁が大きく立ちはだかります。それは早めにスタートを切るしかありません。


往復運転で時間がかかるのは仕方ない。でも、仕方ないと言って何もしなければ何も起きない。自分の置かれた現在の状況をいかに楽しむか?それが人生を楽しく過ごす秘訣だと思います。
  • 旦那の仕事の都合で、知らない豊橋市に転勤になった
  • 義理の両親と同居が耐えられない
  • やりたくもない仕事を任された
そう嘆いている人はいませんか??その状況だからこそ学べることも必ずあります。学びのチャンス、成長のチャンスです!環境が変わっていなくても、考え方一つで心の負担は大きく変わります。
今置かれた状況を楽しみましょう!もしかしたら、その経験が今後の仕事に生かせるかもしれませんよ。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

体のメンテナンス Reset 豊橋店のご案内

住      所:
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺41-1 CREST1 2階
アクセス:
アピタ向山店から南へ車で3分 カーブス隣。三ノ輪ゴルフ・モスバーガー向かい
お問い合わせ・ご予約
0532-21-5118
営業時間:
10:00~12:00/14:00~20:00
休業日:
月曜、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ