豊橋市にある当院は、体質を改善し妊娠しやすい身体へ導く不妊治療を行います。

体のメンテナンス Reset 豊橋店


摂取してもらいたいもの

不妊の雑誌などを見ると、「あんな食材、こんな食材がいい」などとよく載っています。しかし、私はあまり細かい指導はしていません。それよりも、基本に返って「健康な体」のためにバランスよく栄養を摂取して欲しいです。だから、「何を食べたらいいですか?」と聞かれたら「好き嫌いなく何でも食べて」と答えます。

あえて、こんな栄養素を取って欲しいというものをあげますと、次の4つです。


鉄(できればヘム鉄)

女性は貧血気味の人が多いです。貧血だと診断されていなくても、生理の時には出血があり、一時的に不足気味になることもあります。また、”貧血予備軍”または”隠れ貧血”という人もいるといいます。これは、普通に血液検査をしても検査項目には載ってこないかもしれませんが、ある数値の値を見ることで判断できます。

隠れ貧血の人は妊娠しずらいとも言われています。血中に鉄の在庫をしっかり確保できるように、鉄を摂取してもらいたいです。


タンパク質

体をつくる大きな要素になります。肉、魚、大豆など、なんでもいいです。みなさん、栄養を意識したときに野菜をたくさん食べて満足していませんか?野菜ばかりでは体を構成する要素(土台)がそもそもしっかり作られません。たとえば、筋肉なども少ないと発熱量が少なく冷えやすい体にもなります。女性には女性ホルモンに似た働きがあるという大豆イソフラボンが特にオススメです。


葉酸

雑誌などでも載っているので、サプリなどで摂取している人も多いと思います。水溶性ビタミンで、ビタミンB群の一種です。タンパク質やDNAなどの核酸の合成に働きます。つまり、細胞を生成する助けをします。また、ビタミンB12とともに、赤血球の生成を助ける働きもあります。体を作っていくうえで重要な働きをします。


プラセンタ

美容業界で有名なプラセンタですが、実は治療的な効果も高いのをご存じでしょうか!?細胞の分裂・生成能力が高いため、お肌に塗れば肌細胞が修復される。飲んだら内側からお肌にいいといって美容向け商品がたくさん出ていますが、飲めばお肌だけに効果があるわけではありません。悪いところを修復してくれます。腰が痛いときにも私は飲んでいます。疲れた体を修復させるためにオススメしています。



患者さんへは、「こんなサプリがオススメだよ」と紹介もします。気になる人は声をかけてください!

体のメンテナンス Reset 豊橋店のご案内

住      所:
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺41-1 CREST1 2階
アクセス:
アピタ向山店から南へ車で3分 カーブス隣。三ノ輪ゴルフ・モスバーガー向かい
お問い合わせ・ご予約
0532-21-5118
営業時間:
10:00~12:00/14:00~20:00
休業日:
月曜、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ