豊橋市にある当院は、体質を改善し妊娠しやすい身体へ導く不妊治療を行います。

体のメンテナンス Reset 豊橋店


妊娠は不妊治療だけじゃない!?

不妊治療というと、不妊専門の病院でタイミング療法から入り、人工授精、体外受精と進んでいくというイメージがあると思います。卵管が完全に詰まっているとか、子宮の奇形があるとか、そういった器質的な問題があるのなら病院での治療(場合によっては手術も)必要になりますが、そうでない場合は、病院まで行かなくても自分で対策できることもたくさんあります。
実際、「大きな異常はないと言われているけど、なかなかできない」という人もたくさんいます。

大きな異常がなくて、病院では何するの?
 

そう疑問に思ったことありませんか?
  1. 「結局はタイミングの問題かな?」そう考えたら、排卵日を特定してタイミングを取ってもらう
  2. それがだめなら人工授精を勧めてみる。その方がタイミングを患者さん任せでなく、病院で管理できるから。
  3. それでもダメなら体外受精を勧めてみる。その方が確率は上がるから。

自分がドクターならそう考えます。
しかし、それらの過程で多くの薬を使ったり、治療してもできない焦りだったり、こうしたことから逆に順調だった生理周期が乱れたり、うまく排卵しなくなったりすることもあります。薬でコントロールし、強制的に生理を起こしたりするわけですから、本来の自分のリズムが乱れちゃうのです。でも、それって本末転倒じゃないですか!?

病院以外にできることは意外とあります
 

不妊治療は年齢によっても選択肢が変わってきます。まだ時間の余裕がある人は、まずは自分で体を変えることを考えてもいいと思います。結局は「妊娠しやすい体=健康な体」ですから、体質改善によって健康体を手にするだけでも妊娠の十分可能性は十分に出てきます。時間の余裕があまりない人は、病院での不妊治療と併用して体質改善にも取り組むべきです。

基本は生活習慣・食生活を整える


  1. まずは体の軸となる「骨」を整える。骨盤矯正などで歪みを取る
  2. その周りの「筋肉」を整える。筋肉の状態が高まると代謝が大きくアップします。
  3. 「内臓」の調子を整える。直接手を施せないお腹の中の部分は食生活がものを言います。
  4. 「神経・ホルモン」を整える。ストレス原因の除去や発散方法を考えたり、自分の時間を作ったり…

自分でできればそれでも良いです。でも、、、

自分の今の考え方が、今の妊娠しずらい体を作っています

自分で自分を管理することは結構難しいです。どんなにいいアドバイスをもらっても「そうだよね~」と思うだけでは体は変わりません。また、場合によっては考え方を変える必要まであるでしょう。

考え方が変われば → 行動も変わる → 体も変わる → 結果も変わる

この流れが必要かもしれません。

Resetでは、ただ、光線療法で光をあてるだけではありません。これらのアドバイスを一緒にしていきます。そして、心が折れそうな時にもいつも近くに寄り添います。
せっかく何かのご縁で豊橋市にお店を持つことができたので、豊橋近郊の方はぜひ、Resetをうまく利用してみてください。

体のメンテナンス Reset 豊橋店のご案内

住      所:
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺41-1 CREST1 2階
アクセス:
アピタ向山店から南へ車で3分 カーブス隣。三ノ輪ゴルフ・モスバーガー向かい
お問い合わせ・ご予約
0532-21-5118
営業時間:
10:00~12:00/14:00~20:00
休業日:
月曜、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ