豊橋市にて、体質の改善による妊娠しやすい体づくりを目指し、不妊治療のためのサポートを行います。

体のメンテナンス Reset 豊橋店


卵巣嚢腫について

卵巣嚢腫は、卵巣にできた袋状の腫瘍に液体が溜まる疾患です。

水のようにサラサラの液体ならば、時間とともに吸収され改善されていくものもありますが、ドロッとした液体の場合は、自然吸収も難しく、経過観察あるいは手術となることもあります。

薬物療法よりも手術を第一選択とされます。サイズが6㎝以上になると手術の適応となります。
(東京大学医学部付属病院准教授 平池修先生)

良性腫瘍がほとんどですが、悪性化するものも中にはあります。
当院へお越しの方で「卵巣嚢腫だ」と診断された方は意外と少ないです。良性がほとんどで、自然と改善されることもあるためでしょうか?

しかし、卵巣自体に起きる疾患のため、卵巣機能が低下する恐れはもちろんあります。
それでも、確率的には低いため、あまり不妊治療の本の中でも、他疾患ほど登場してきません。

不妊治療の関係というよりも、粘性の液が溜まっている場合のガン化の心配の方が大きいのかもしれません。

水分の吸収を促すのは光線療法は得意分野だと考えております。
豊橋市周辺の卵巣嚢腫でお悩みの方、一度お話を聞きにお越しください。


体のメンテナンス Reset 豊橋店のご案内

住      所:
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺41-1 CREST1 2階
アクセス:
アピタ向山店から南へ車で3分 カーブス隣。三ノ輪ゴルフ・モスバーガー向かい
お問い合わせ・ご予約
0532-21-5118
営業時間:
10:00~12:00/14:00~20:00
休業日:
月曜、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ