豊橋市にて、体質の改善による妊娠しやすい体づくりを目指し、不妊治療のためのサポートを行います。

体のメンテナンス Reset 豊橋店


高プロラクチン血症について

高プロラクチン血症とは、プロラクチンの値が高いということ。プロラクチンとは、本来、妊娠してから下垂体から分泌され、乳汁分泌を促進したり、生理が来ないようにするホルモンです。要は、妊娠・出産の準備をするために分泌されます。

しかし、妊娠していないのにプロラクチンの値が高いと、生理が来なくなってしまいます。生理不順になり、排卵の問題も出てきます。

原因疾患がある程度はっきりしていれば、その対策をとるということになります。
プロラクチンはドパミンによって抑制されるので、ドパミン作用薬が有効となります。

(ちなみに、妊娠中にプロラクチンは分泌されますが、妊娠中にもかかわらず、あまりカッカしたり興奮しているとドパミンが放出されプロラクチンを抑制してしまうことにもなります。すると、生理の抑制力が下がり、内膜が剥がれ流れてしまうということもあり得ます。ですから、妊婦さんはあまりイライラ・カッカと興奮する環境にいてはいけません。仕事も考えないといけませんね。)

浜松で施術していて、高プロラクチン血症だと診断されたという人はあまりいません。わざわざ当院へ言わないだけかもしれませんが、豊橋においてもあまり出てこないかもしれません。
しかし、Resetの光線療法は、こうしたホルモンを整えることをとても得意としています。不妊治療はホルモンが大きく影響します。
豊橋市周辺で不妊治療中の方は、ぜひResetへ一度お越しください。

体のメンテナンス Reset 豊橋店のご案内

住      所:
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺41-1 CREST1 2階
アクセス:
アピタ向山店から南へ車で3分 カーブス隣。三ノ輪ゴルフ・モスバーガー向かい
お問い合わせ・ご予約
0532-21-5118
営業時間:
10:00~12:00/14:00~20:00
休業日:
月曜、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ