豊橋市にて、体質の改善による妊娠しやすい体づくりを目指し、不妊治療のためのサポートを行います。

体のメンテナンス Reset 豊橋店


卵管閉塞・狭窄について

卵管閉塞は、卵巣と子宮をつなぐ卵管が詰まってしまうこと。卵管狭窄と言われれば、完全に詰まっていないが、狭くなって通りが悪いということです。
不妊治療を受ける方の中でもボチボチいます。

狭窄でしたら、まだ卵が通れるだけの通り道が確保されていれば問題ありません。卵が通れるスペースが空いていなければ、例え精子が卵子と出会って受精できたとしても、受精卵が子宮までたどり着けないため自然着床は無理ということになります。その場合は、病院での治療が必要になります。

しかし、卵巣も卵管も左右に1つずつあります。たとえ片方が閉塞していたとしても、もう一つが通っていれば可能性は十分あります。ただし、自然妊娠を望むのであれば、単純に考えてチャンスは半分になってしまいます。
年齢を考慮し、不妊治療の内容を考えなければなりません。20代であれば、自然妊娠を試みてもいいです。30代も後半になれば体外受精まで考慮に入れた方良いかもしれません。

左右とも閉塞していたら、自然妊娠は難しくなります。体外受精が選択候補の筆頭となるでしょう。

だだ、個人的には、いくら若くても、片方が閉塞しているなら体外受精まで考慮に入れて日々を過ごした方がいいと思います。周りが妊娠して「どうして私ばかり…」となっては気持ちが落ちてきてしまいます。運良くすぐに妊娠できれば良いですが、なかなかそんなに都合よくいく人ばかりではありません。時間がたつと思いも高まり、気持ちは逆に沈み…という悪循環に陥ることも考えられます。

豊橋市で卵管閉塞でお悩みの方、閉塞している原因にもよりますが、閉塞自体を取るのは正直うちでは難しいかもしれません。しかし、卵管閉塞が起きているような体でしたら、少なくとも、体内環境はあまり良いとは言えません。不妊治療も体外受精まで必要かもしれません。妊娠するチャンスは少なくなってしまいます。少ないチャンスをものにするためにも、受け入れ態勢だけでも整えて起きたいものです。体外受精も、できれば一回でものにするためにも、Resetでしっかり体質改善をしてから望むことをお勧めします!

体のメンテナンス Reset 豊橋店のご案内

住      所:
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺41-1 CREST1 2階
アクセス:
アピタ向山店から南へ車で3分 カーブス隣。三ノ輪ゴルフ・モスバーガー向かい
お問い合わせ・ご予約
0532-21-5118
営業時間:
10:00~12:00/14:00~20:00
休業日:
月曜、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ