豊橋市にて、体質の改善による妊娠しやすい体づくりを目指し、不妊治療のためのサポートを行います。

体のメンテナンス Reset 豊橋店


子宮内膜炎について

子宮内膜炎は、その名のとおり、子宮内膜に炎症がおきる疾患です。
子宮内膜症と一瞬混同してしまうかもしれませんが、全くの別物です。

炎症を起こすものは、たいていが細菌感染です。

生理の時には出血が起き、多くの場合は下へ(外へ)流れでるはずです。月に一度そういったことが行われていれば、逆に上に(体内に)入ってくるものを防ぐという働きにもなります。しかし、なんらかの原因で上へ(体中へ)細菌が入り込んでしまって炎症を起こしてしまいます。
”なんらかの原因”というのは人それぞれで、本人が不衛生にしていたかもしれませんし、性交の際に何か感染したかもしれませんし、病院での検査時に器具を介して感染しているかもしれません。

いずれにせよ、炎症が起きているので基本は痛みとして症状がでます。しかし、慢性的に炎症が起きるわけでなければ、不妊につながることは少ないと思います。炎症が治まれば解決するからです。不妊治療と直接関係するということはあまりないでしょう。

体のメンテナンス Reset 豊橋店のご案内

住      所:
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺41-1 CREST1 2階
アクセス:
アピタ向山店から南へ車で3分 カーブス隣。三ノ輪ゴルフ・モスバーガー向かい
お問い合わせ・ご予約
0532-21-5118
営業時間:
10:00~12:00/14:00~20:00
休業日:
月曜、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ