豊橋市にて、体質の改善による妊娠しやすい体づくりを目指し、不妊治療のためのサポートを行います。

体のメンテナンス Reset 豊橋店


多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)について

多嚢胞性卵巣症候群とは、卵巣に卵胞がたくさんできてしまう疾患です。発育に時間がかかり、なかなか排卵されないためです。polycystic ovary syndrome の頭文字をとって PCO または PCOS とも言います。

卵がある程度の大きさまでは育つのに、排卵されにくい状態となります。
そのため、生理周期が乱れたりホルモンバランスが乱れたりします。
肥満や糖代謝とも関係があるとも言われていますが、根本となる原因ははっきりわかっていないようです。


当院へお越しの方の中でも、意外と診断された人は多くいます。
でも、正直言って、当院では全く気にしていません。
あまり気にすることなく、普通に施術していれば妊娠してくれるからです!

恐らく、豊橋店でも多嚢胞性卵巣症候群だと診断されたと言ってResetへお越しになる方は結構出てくると思います。不妊治療に通う原因の一つとしてよく挙げられます。

年齢とともに排卵障害も進むため、生涯妊娠を希望する場合は早めに対策しておきたいところです。

体のメンテナンス Reset 豊橋店のご案内

住      所:
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺41-1 CREST1 2階
アクセス:
アピタ向山店から南へ車で3分 カーブス隣。三ノ輪ゴルフ・モスバーガー向かい
お問い合わせ・ご予約
0532-21-5118
営業時間:
10:00~12:00/14:00~20:00
休業日:
月曜、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ