豊橋市にて、体質の改善による妊娠しやすい体づくりを目指し、不妊治療のためのサポートを行います。

体のメンテナンス Reset 豊橋店


子宮内膜症について

子宮内膜症は、本来、子宮内腔で発育するべき子宮内膜の組織が、それ以外の場所で発育するものを言います。それにより、周囲の組織と癒着を引き起こします。
良性であるにもかかわらず、腫瘍によくにた性格をもっていると言われています。

はっきりとした原因は不明ですが、生理の際などに剥がれ落ちた組織が、何かの拍子に卵管を逆流し、内部組織で発育・増殖するとも考えられています。


本来、子宮内膜は、「子宮の内側の膜」ですから、子宮の内側にできるべきものです。
妊娠に向けて子宮の内膜が厚くなっていくものが、着床の必要がなくなるとそれらが剥がれ落ちて体外に排泄されます。それが「生理」ということです。
それが子宮の内側以外のところで増殖すれば、剥がれ落ちようとしても体外へ排出されなくなってしまいます。
すると、体内に余分なものが溜まっていくことになります。
それらが「カサブタ」のように固まって、まわりの組織とくっ付いてしまうと、癒着してしまうということになります。

この症例に限らず、体に溜まった余分なものが悪さすることは多くあります。
余分なものはしっかり排泄させてあげないといけません。

エストロゲンが関与しているため、生殖適齢期の女性に発症し、生理痛や性交痛、不妊などを引き起こします。

しかし、ご安心ください。
当院へお越しの患者さんたちも、よく子宮内膜症を持っている方はいます。しかし、あまり意識することなく結果も出ています。

豊橋市周辺で子宮内膜症をお持ちの方、そして、それが原因で不妊治療を続けている方、ぜひお越しください。




体のメンテナンス Reset 豊橋店のご案内

住      所:
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺41-1 CREST1 2階
アクセス:
アピタ向山店から南へ車で3分 カーブス隣。三ノ輪ゴルフ・モスバーガー向かい
お問い合わせ・ご予約
0532-21-5118
営業時間:
10:00~12:00/14:00~20:00
休業日:
月曜、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ